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[[LOCAL/SDK]]


*こがね丸 [#x38821d2]

四代目

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2024/03/05 新潟航路 就航
2024/03/05(03/01-03/16) 新潟航路 就航

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*こがね丸 (3代) [#d7427a3b]

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年月	平成7年〜平成27年

速力	22.2ノット(39.96k/h)

総トン数	4,258トン

全長	120.50m


起工	1994年

進水	1994年12月6日

竣工	1995年3月

就航	1995年4月14日

運航終了	2015年4月20日

小木-直江津港路
2015/4/20 最終運行日


おとめ丸 (2代)の置き換えとして神田造船所川尻工場で建造され、1995年3月に就航

あかね (高速フェリー)の就航により、2015年4月20日に引退

その後、ギリシャのGolden Star Ferriesに売却されSUPER FERRYとなり、2017年9月現在ピレウスとミコノス島の間で運航されている

航路

直江津-小木航路


直江津港(上越市) - 小木港(佐渡市)
所要時間2時間30分。こさど丸の引退により、2008年4月1日から引退までの間は、1日1.5往復の奇数日と偶数日でダイヤが異なる変則的な運航。なお、第2・第4の金・土曜は1日2往復、繁忙期は1日最大3往復、冬季は全面運休するが年末年始に限り1日1往復を運航。

直江津港(上越市) - 小木港(佐渡市)
所要時間2時間30分。こさど丸の引退により、2008年4月1日から引退までの間は、1日1.5往復の奇数日と偶数日でダイヤが異なる変則的な運航となった。なお、第2・第4の金・土曜は1日2往復、繁忙期は1日最大3往復、冬季は全面運休するが年末年始に限り1日1往復を運航していた。

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*こがね丸 (2代) [#t7a3f4aa]

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年月	昭和47年〜平成5年

速力	19.6ノット(35.3k/h)

総トン数	3,025トン

全長	94.00m

*こがね丸 (初代) [#u34f3bd3]

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年月	昭和23年〜昭和46年

速力	14ノット(25.2k)

総トン数	589トン

全長	55.89m

*Add [#oc8539fe]

君、うしろの船は何代目かわかるかい?w

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CENTER:S25(1950)/09/03

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「1ノットを1.9 km/h で計算してもいいし ノット数に2倍かけて一割引いてもいい」

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