日本の艦船/おがさわら丸
をテンプレートにして作成
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
開始行:
[[日本の艦船]]
*おがさわら丸 [#ab851c1b]
#ref(og.jpg)
おがさわら丸(3代)
//2020年1月18日
#ref(ogs.png)
#br
#ref(ogs02.png)
おがさわら丸(おがさわらまる)
小笠原海運が運航する貨客船
本土(東京)と小笠原諸島(父島)を結ぶ定期航路
所要時間 24H/ 2等 22,230円
1979年建造の初代おがさわら丸、1997年建造の2代目おがさわら...
所有者 鉄道建設・運輸施設整備支援機構
小笠原海運
運用者 小笠原海運
建造所 三菱重工業下関造船所(第1194番船)
建造費 約92億円
*経歴 [#ge4c1321]
起工 2015年6月27日
進水 2016年1月27日
竣工 2016年6月29日
就航 2016年7月2日
現況 就航中
*要目 [#gdc55c66]
総トン数 11,000 トン
全長 150 m
全幅 20.4 m
満載喫水 5.7 m
デッキ数 8層(旅客区画6層)
機関方式 ディーゼル
主機関 JFE-SEMT ピルスティク 14PC2-6B 2基
推進器 可変ピッチプロペラ 2軸
バウスラスター 2基
スタンスラスター 1基
出力 19,800 kW
航海速力 23.8ノット
旅客定員 892名
*Add [#c91c8602]
#ref(og.png)
特等スイート 東京→父島 フェリー最上級客室☆片道約7万円
#br
終了行:
[[日本の艦船]]
*おがさわら丸 [#ab851c1b]
#ref(og.jpg)
おがさわら丸(3代)
//2020年1月18日
#ref(ogs.png)
#br
#ref(ogs02.png)
おがさわら丸(おがさわらまる)
小笠原海運が運航する貨客船
本土(東京)と小笠原諸島(父島)を結ぶ定期航路
所要時間 24H/ 2等 22,230円
1979年建造の初代おがさわら丸、1997年建造の2代目おがさわら...
所有者 鉄道建設・運輸施設整備支援機構
小笠原海運
運用者 小笠原海運
建造所 三菱重工業下関造船所(第1194番船)
建造費 約92億円
*経歴 [#ge4c1321]
起工 2015年6月27日
進水 2016年1月27日
竣工 2016年6月29日
就航 2016年7月2日
現況 就航中
*要目 [#gdc55c66]
総トン数 11,000 トン
全長 150 m
全幅 20.4 m
満載喫水 5.7 m
デッキ数 8層(旅客区画6層)
機関方式 ディーゼル
主機関 JFE-SEMT ピルスティク 14PC2-6B 2基
推進器 可変ピッチプロペラ 2軸
バウスラスター 2基
スタンスラスター 1基
出力 19,800 kW
航海速力 23.8ノット
旅客定員 892名
*Add [#c91c8602]
#ref(og.png)
特等スイート 東京→父島 フェリー最上級客室☆片道約7万円
#br
ページ名: