#ref(): File not found: "1580006443790.jpg" at page "大東亜企業年鑑/ペッパーフードサービス"
#ref(): File not found: "c.jpg" at page "大東亜企業年鑑/ペッパーフードサービス"
#ref(): File not found: "01.jpg" at page "大東亜企業年鑑/ペッパーフードサービス"
いきなりステーキ
#ref(): File not found: "p.jpg" at page "大東亜企業年鑑/ペッパーフードサービス"
株式会社ペッパーフードサービス 一瀬邦夫社長
市場情報
#ref(): File not found: "stk.jpg" at page "大東亜企業年鑑/ペッパーフードサービス"
Add
#ref(): File not found: "03.jpg" at page "大東亜企業年鑑/ペッパーフードサービス"
#ref(): File not found: "04.jpg" at page "大東亜企業年鑑/ペッパーフードサービス"
2019年12 月期第3四半期で16億8500万円の特別損失を計上
2013年12月の初出店以来、分厚いステーキを立ち食いするスタイルが人気で急拡大してきた「いきなり!ステーキ」。肉をオーダーカットするスタイルを武器に、高い原価率ながら、狭い店舗で顧客の回転数を上げることで、利益を確保するビジネスモデルで成長を続けてきた。
2014年末に30店だった店舗数は、国内外で2015年末に77店、2016年末に115店、2017年末に188店、2018年末に397店と急速に拡大。2018年11月には全都道府県への出店を達成した。飽くなき出店意欲は日本にとどまらず、2017年2月にはアメリカに進出し、2018年9月に現地のナスダックに上場も果たした。
2018年4月に前年同月比でマイナスに転じた既存店売上高はその後も右肩下がりを続け、2019年10月には前年同月比41.4%減にまで至った
#ref(): File not found: "02.jpg" at page "大東亜企業年鑑/ペッパーフードサービス"